鳥栖戦メンバー入りで考えた事 2002/9/23

すっごくうれしかった。ほんとにそれだけかな。
たかがメンバー入り、と言われるかもしれないけど、あたしにとっては待ち望んでいたこと。
何度か書いたけど、ほんとに鳥栖戦でメンバー入りでは?って予感はしてた。
怪我人が多いし、浦和戦の活躍や、毎日のシュート練習もあったし。
予感はしてたけど、現実になると予想以上に壊れる自分がいた。
「スエ」の名前を聞いた途端涙が出た。
それと同時にスエを応援するようになったきっかけ、スエの努力、あたし
自身が応援してきた今まで、スエと話した色んなこと・・・。
ほんっと色んなことが思いだされた。
「メンバー入り」っていう一つの過程にしかすぎないかもしれないけど、
あたしはここまで考えちゃてた。
この思いと同時に、スエへの思いを再確認したし、強くなった。
実はスエとすごく親しい方から、「どこがそんなに好きなの?」と聞かれた。
スエのどこが好きか・・・・一言で言えば全部好き。
スエのサッカーが好き。一瞬にしてトップスピードに切り替わる。
ドリブルで相手を抜いて、サイドを駆け上がる。中央を駆け上がるスエ。
ミスしてもすぐ切り替えるとこ。
スエ本人が好き。ああ見えて(?!)すごく優しい人。
まめだとはとても言えないところ・・。そこが好き。
たまにポロっとすごく優しい言葉もかけてくれる。あたしはこれで何度も救われた。
このメンバー入りまで、すごく大変だったと思う。
練習もトップとサテを行ったりきたり・・。定着してなかった。辛かったよね。
でも自分ってのを強く持ってる人だと思う。
よく「なんで俺出さないんだよ!」って言ってた。
プロってのはそれくらいじゃなきゃいけないだろうけど、こんな風に言う前向き選手を好きでよかったと思った。
今まであきらめたような発言は聞いた事ない。
トップとサテのいったりきたり。実はこれ、あたしも大変だったよ(笑)
もちろんアルビが好きなわけだけど、やっぱりスエが見たい。
午前トップに行って、午後サテに行く、なんてこともあった。
スエに「すごいね」って言ってもらえてうれしかった、こんなことだけど、がんばれた。
すごく辛い時期もあっただろうに、あたしはいつも付きまとってしまった。
正直うざかったと思う。話し掛けられたくない時だってあるだろうし・・。
スエ、ごめんね。やっぱり話したいよ。
今日は具合悪いみたいだからお疲れ様だけ言って帰ろうとした時、むしろスエから話してくれた。
腐りそうになった時もあったよね。
でも耐えて努力してきたことがこのチャンスにつながったはず。
今回メンバー入りしたからって、次が約束されているわけではもちろんない。
この文章が、どんなにすごいことがあったかのように書いてるかもしれない。
でもここに書いたことはもちろん本音。
たかがメンバー入り、されどメンバー入り!
メンバー入りはもちろん過程でしかない。一つの通過点であって、最終目標ではない。
でも全部過程があってのこと、ってのは事実。
鳥栖戦でもメンバー入りをきっかけに、大分戦、山形戦と着実なものにして欲しい。
安心させてください!!末さま☆
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送